3DCG制作業務
TVアニメや劇場アニメーションに用いる3DCG制作業務となります。
モデリング・アニメーション・コンポジットを始め、3DLOや3DBG等幅広く対応しております。
1. モデリング
キャラクター、メカニカル、BG、3DLO等のロー~ハイモデルまで制作を行っています。
2. アニメーション
アニメーション~コンポジットまでのカット制作を行っています。
3. 3DLO/3DBG
3DLOやそれを基にした3DBGの制作・開発を行っています。(作画、3D作品問わず)
3DCGレクチャー・育成業務
作画マン向けに3Dソフトのレクチャー業務を行っております。
「美術やプロップ設定を3Dで作成してみたいけど、どうすれば?」や
「LOを3DLOに切り替えたいけど、フロー含めてどうすれば? 」等、
アニメ制作に3Dを導入したいけど、まず何からどうすればいいか分からない!という方等、
「環境作り~目的に合わせた3Dスキルの習得」まで、
まとめてレクチャーしております。
レクチャー・育成実績
今までの実績として、下記のような方にレクチャーをさせていただきました。
美術(プロップ)設定マン1名
【目的】
室内等の設定を描く上で、ベースを3Dモデルで作成したい
【期間】
約3か月(1日2時間×36日 ※週3日稼働)
原画マン2名
【目的】
3DLOを自身で組めるようになりたい
【期間】
約2ヵ月(1日2時間×24日 ※週3日稼働)
原画マン2名、動画マン4名
【目的】
カット作業やモデリングを出来るようになりたい
【期間】
約3か月(1日6時間×60日 ※週5日稼働)
目的や期間等はその都度大きく変わりますので、
お互い十分にヒアリングの上、柔軟に対応させていただきます。
また、その後の運用についてのアドバイスもしておりますので、お気軽にご相談下さい。